エンタメまにあ~にゃ☆

エンタメの紹介

『名探偵コナン 警察学校編 上下巻』 感想【ネタバレあり】

今回は『名探偵コナン 警察学校編 上下巻』のネタバレ&感想です。

 

ネーム(原作)を青山剛昌先生が上げて、絵の仕上げを新井隆広さんが行っています。

最後の方に青山剛昌先生の直筆ネームが掲載されています。

 

また来年(2022年)のコナン映画は『警察学校編』になる事がわかりました。

来年の映画の予習としても一読してみてはいかがですか (*^-゚)v♪

 

 

 

『コナン』の人気キャラクター・降谷零(安室透)を中心に、彼の同期である諸伏景光松田陣平萩原研二伊達航の警察学校在籍の半年間を描いた短編漫画。全体的に流れはおおまかに繋がっており、第一話から描かれている諸伏が過去に経験した事件は、この物語の一つの軸となっている。

本作における5人の年齢はいずれも22歳

5人それぞれをメインにして編分けされており、第1編は「松田編」、第2編は「伊達編」、第3編は「萩原編」、第4編は「諸伏編」、そして最後の第5編に「降谷編」が来ると言う流れ。

 Wikipediaより

 

 

___※以下内容ネタバレです※※_________

 

 

 

現在から7年前に警察学校を卒業。

 警視庁警察学校(鬼塚教場)

  • 降谷零(22)「ゼロ」と呼ばれている。成績優秀。

卒業後・・警視庁警備局警備企画課 公安を束ねるゼロという組織に配属「安室透」という偽名を使い黒の組織に潜入中。

  • 松田陣平(22)父親が誤認逮捕され警察を恨む。警視総監をぶん殴りたい。

卒業後・・警視庁警備部機動隊爆発物処理班に配属 ⇒ 警視庁捜査一課 強行犯係に配属。追っていた連続爆破事件に遭遇。大勢の命を救うために爆死。

  • 諸伏景光(ヒロミツ)(22)兄は長野県警。両親の事件にトラウマ。安室に料理を教えた。

卒業後・・警視庁公安部配属、組織に潜入するが正体がバレ自決(スコッチ

  • 伊達航(ワタル)(22)(班長)(彼女:ナタリー)警察官だった父親の辞職を引きずる。

卒業後・・所轄を経て警視庁捜査一課強行犯係に配属、徹夜の張り込み明けに居眠り運転の車にはねられ事故死

  • 萩原研二(22)  チャラい。女好き。松田が親友。

・・・警視庁警備部機動隊爆発物処理班に配属 爆破事件に遭遇し、爆弾解体中に止まっていたはずのタイマーが動き出し爆死。

 

【警察学校時代に解決した主な事件】

  • 鬼塚教官の命を助ける
  • 銀行強盗グループを取り押さえる
  • 捜索願が出されていた幼女の事と諸伏の両親殺害事件もつながり無事解決

それぞれのトラウマや引きずっていた事が晴れていく。

 

▽▲▽ その他本編と関わる事 ▽▲▽

  • おっちゃん(毛利小五郎)は最初の拳銃試射で唯一万点だった。
  • 鬼塚教官が預かった車【マツダ RX-7FD3S】殉職した先輩刑事(美和子の父)の車。 

※以上はハッキリと描かれてはいませんが明らかにそうと思われる描写です。

 

 

【感想】

安室が料理上手になった理由など、彼の現在に至るまでの経緯が描かれているので

安室の事が大好き!!もっと知りたいという方にはかなりおススメです(゚∇^*)b

 

それにしても安室関連の単行本ばかり出ますね。

それほど彼の人気がスゴイんでしょうね。

私はどちらかと言うと赤井さん派ですが (*^-^*)

 

↓ ↓ こちらも今作と同様、原作=青山剛昌先生、作画=新井隆広です。

 

 来年(2022年)の映画【警察学校編】では佐藤刑事高木刑事が出るという噂もありますが、映画予告映像で松田陣平が「おう、お前ら!出番だぞー!!」と叫んでいたので、彼ら5人は出るのではないかと思われます。

来年の映画を楽しむ為にも一読しておきたいですね!!(*^-^*)