エンタメまにあ~にゃ☆

エンタメの紹介

自粛中読んで面白かったマンガ vol.1 東村アキコ先生編

昨年(2020年)コロナ自粛中に楽しい事がないかとエンタメを求め、まだ読んでいなかった作品の中から、とても面白かったおススメのマンガを紹介します。

東村アキコ先生と言えば、最近ならば「東京タラレバ娘」が大ヒットされて、ドラマ化もされましたね。

(現在は東京タラレバ娘シーズン2が出ています)

そんな東村先生の作品で昨年の自粛中に読んだのは・・・

 

 泣きました~!!(´;ω;`)ウゥゥ

作者の自叙伝のような感じで、絵の先生との話やマンガ家になるまでの様子等が描かれていて、とても面白かったです。

読んでからしばらくの間この世界から離れられなかったくらいハマりました。

東村先生の人柄がわかる作品です。

「タラレバ娘」や「海月姫」など人気作品は他にもありますが、この作品は特に好きです。一気にファンになってしまいました  +.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ

これは賞取っちゃうのわかります。

 

こちらは東村先生の子育て奮闘記。

もう笑いまくりました。何度も爆笑!ヾ(≧▽≦)

私は子供がいませんが、そんなの関係なしにとても面白かったです。
男の子の子育てってこんなに面白いんだ~!と新たな発見でした。

4巻と言わずもっともっと読みたかったです。

ごっちゃん(東村先生の息子さん)最近はどうなっているのかな~。

 

以上今回は東村アキコ先生編でした。

2作品とも超有名な東村先生の代表作だと思うのでご存知の方がほとんどだと思いますが、もしまだ読んだことがなければ絶対超おススメです!!ヾ(*>∀<)ノ゙♥

 

漫画全巻ドットコム